★時森ゆゆのブログ★

カオス満載なブログだぜ★

にゃんたま?なにそれ?おいしいの?

猫ってかわいい生き物ですよね!

全てがかわいくて、まさに「かわいいは正義」を体現していると思います( *´艸`)

ところで皆さんは猫の「にゃんたま」をご存知でしょうか?

猫の体のとある一部分の事ですが、ちょっとしたエッチな理由であまり知られていない

気がします。(←たぶん)

 

今回はそんな猫さんの「にゃんたま」について紹介します★

 

「にゃんたま」とは

【名詞】にゃんたま

【読み方】にゃんたま

【意味】猫(♂)に備わっているふぐり。

【使用例】A:ねぇ、見て見て!あの猫さんの[にゃんたま]!

     B:あ、本当だ。お饅頭みたいで超可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

にゃんたまの魅力とは

1.見た瞬間に「かわいい」と思える部分であること

   →尻尾やお手々、肉球と比べても負けないほど無性にかわいいと思えます♪

2.ギャップ萌え要素がある

   →どんなイケメン猫さん・強面猫さんでもお尻をみたら...あら、

    とってもかわいい物が付いているではありませんか!

3.メタルスライムと同じぐらいのレア度である

   →室内飼いの猫さんの他に野良猫の去勢がされるケースが増えたので、

    なかなかお目に掛かれない...見れたらいい事あるかもしれません

4.萌え表現が多い

   →肉球と同じぐらいの表現があります

    <肉球

      1.ぷにぷに

      2.もふもふ

      3.ちょいちょい

    <にゃんたま>

      1.もふもふ

      2.まんまる

      3.ぷりぷり

5.2つの意味で美味しそう(ジュルリ)

   →1つ目は、食べ物みたいで美味しそうだと思います。毛の模様が異なるように

    個猫差があるので、場合によってはにゃんたまがお菓子のように見える

    猫さんもいます。

    2つ目は当然...おや?誰か来たようだ...

 

以上が、私個人の独断と偏見によりまとめ上げたにゃんたまの魅力です♪

この記事を読んで1人でも多くのにゃんたま好きが増えますように...